衣替えの時期①・・・!

衣替えの時期①・・・!

こんにちは!

連休明けは、お天気がイマイチでしたが今週は再び夏日和ですね。

梅雨前のこの時期は、我が家では毎年、秋冬ものから春夏物への衣替えをします。ダウンJKや、厚手のコート、暖かニット、そして保温機能インナーまで・・・

まず初めに取り掛かるのが、クリーニングへもって行くモノ、洗濯や手洗いするモノなどを仕分け、、、、せっせと洗濯&手洗い。

収納BOXからこれからの時期の洋服を出しながら今年着れるもの、もう着ないモノを仕分け、、、。もちろんサスティナブルを考えて、古着屋さんなどに買い取ってもらったり、ワンちゃんのおもちゃになったり(咥えて持って行かれるパターンです)

 

毎回ですが、去年着ていて、閉まっていた服はあるのに、何故か着るモノ(着たいモノ)が無い、、って思っちゃうんです。去年は何着ていたんだろう?買い物に行かないと着る服が無い〜?!って感じで、お買い物に行こう!!!     

 

皆さんは、衣替えはいつしますか?終わった後、去年は何を着ていたのか?なんて考えたりしますか???

 

また次回どうぞ、ご覧ください。

 

 

コメントする

Please note, comments must be approved before they are published

Loading...