<夏のお出かけ>浴衣で夏祭り

<夏のお出かけ>浴衣で夏祭り

皆さまこんにちは。

夏到来です!夏休みの計画はお決まりでしょうか?夏といえば花火ですよね。そして花火といえば浴衣ですね!

夏祭りや花火大会に欠かせない浴衣ですが「浴衣はあるけど、バッグがない」なんて経験ありませんか?年に数回しか着ない浴衣のためだけにバッグを用意するのは気が引けたり、いくつか浴衣を持っている人も浴衣合わせて購入していくのも大変ですよね。そんな時はLubie+9の「麻 MINIトートBAG」と「麻 巾着ショルダーBAG」、普段使いもできて浴衣に合わせても素敵になるんです。

 

浴衣には小さめバッグが必須ですが意外に荷物は多くなってしまいます。ハンカチやティッシュ、メイク直し用品、お財布やスマホなどの必需品はもちろんですが、暑さをしのぐための扇子などの暑さ対策アイテム、普段着慣れていない浴衣なので「着崩れを直す時の安全ピン」「鼻緒部分が擦れて痛くなった時のための絆創膏」なんかも入れておきたいですね。Lubie+9のバッグなら十分に収納できるのです。また麻素材を使用しているので和の雰囲気もあるので浴衣に相性が良いです。

 

浴衣が落ちついた大人っぽい色の場合、小物まで落ち着いてしまうと地味な印象になってしまいますが帯やバッグには鮮やかなカラーを持ってくることで適度にスパイが効いておしゃれな着こなしになります。Lubie+9の巾着ショルダーBAGは蛍光カラーのテープが入っているので帯締めと色を合わせるのも良いですね。底マチがあり丸みのある形なので女性らしくはんなり見せられます。

また色がたくさん入った柄の浴衣の場合、合わせるバッグも柄ものだとごちゃごちゃしてしまいますがLubie+9のMINIトートBAGは無地の中にステッチやチャームで色遊びをしているのでどんな柄にも合わせやすいです。

 

今年の夏は浴衣にLubie+9のバッグを合わせて花火を見にいきましょう!

 

コメントする

Please note, comments must be approved before they are published

Loading...